Interview

2016

INTERVIEW A GO GO #001(ゲスト:坂本 貴史氏)

2015

2015年3月 トライバルメディアハウス

株式会社トライバルメディアハウスのキーパーソンインタビュー「クロスチャネル時代のUXとは ~ネットイヤーグループ UXデザイナー 坂本貴史氏~」でインタビューを受けました。

2013

2013年12月 ぐるなび

ぐるなびの忘年会企画「特別対談「忘年会×WEB」~業界人が今年の忘年会を熱く語ります!~」でインタビューを受けました。「IA」を忘年会になぞらえて考えるというエピソードです。

2012

2012年9月 OpenCU

「UX」というキーワードを自分の業務に落としこむにはどうすればいいのか? ドキュメンテーションを中心にしたコミュニティを OpenCU のサービスを利用して開始しましたので、そのワークショップやメルマガ配信についてご紹介しています。

2011

2011年7月 ロフトワーク

NPO法人アスコエとともに、Web関係会社11社で立ち上げた自治体サイトにおける標準化プロジェクトについて、ロフトワークさんにインタビューしていただいた記事です。このプロジェクトのリリースはこちら (Web関連11社が「OpenUMプロジェクト」を結成) を参照のこと。

2011年2月 WebEXP (ウェブエキスパート)

2009年の「loftwork college」で講演して以来、時折お世話になっているロフトワークさんですが、出版記念ということで「WebEXP (ウェブエキスパート)」でインタビューをしていただきました。なかなか普段他人に話すことがないことを、いろいろ話しているので自分自身とても貴重な記録だと思いますのでご紹介します。

2009

2009年7月 CAREERzine (キャリアジン)

2009年「CAREERzine」(キャリアジン)でインタビューを受けた記事です。ただし、2ページ目以降には会員登録が必要になります。

愛用品「RHODIAの筆記用具とiPhone、スタバの坂本ブレンド」

MacBook Proの他に、RHODIAのノートとBICのボールペン、iPhone、そしてスターバックスのコヒーが「打ち合わせのおとも」となる。いずれもデザイン重視で選んだもの。なお、コーヒーは「アメリカンのダブルでヘーゼルナッツシロップ入りのショート」というメニューにはない特注の“坂本ブレンド”。社屋の1階にあるスターバックスで「いつもの」と注文するのが日課だ。

と、こちらも普段聞かれることがない恥ずかしいことも書かれていて貴重だ。

Spread this entry...

コメントする