Webサイト設計ワークショップ

さて、WebSigIA分科会 (ライブIAとグループワーク) からあまり日数が経っていませんが、少人数でかつある程度時間をかけてできる機会をいただきました。

 「サイバーガーデン」の益子さんといえば、CSS NiteWeb検などではもうおなじみの方ですよね。今回お話をいただいたのは、Web Directions EASTのときだったと思いますが、ワークショップのニーズは業界内では日に日に増しているように思います。もうハンズオン形式で先生と生徒という関係だけだと辛いんじゃないかなと最近感じているところもあります。

ココでも書きましたが、エントリー層からミドル層へ・大人数制から少人数制へとレイヤーが異なる活動の一環を今後はしていくということで、今回は少人数制である程度時間をかけたワークショップを実施してみようと思います。

内容は、WebSigでも行ったライブIAとグループワークと同じ構成です。ただ、1つ1つのセッションにかけられる時間がぜんぜん違うのと、少人数なのでいっしょに話しながら余談も交えながら一緒に考えられればと思います。

ご興味ある方はぜひ参加してください。お菓子でも食べながらウェブのことをじっくり考えてみる時間を持ってみませんか?

コメントを残す